HOME > 月刊「畑地農業」からのお知らせ

月刊「畑地農業」からのお知らせ

読者の皆様には、畑地農業を購読いただき心からお礼申し上げます。

編集部では少しでも、皆様の最新技術や研究動向などを紹介し、少しでも、各位の業務や活動にお役に立てればと考え、記事を企画し、執筆者に依頼しております。

読者の皆様に事務局より、数点お知らせがございます。

1.技術相談(無料)の開始

さて、畑地農業振興会では、かねてから読者の皆様から要望がありました、畑地農業に関する技術的疑問などにお答えするサービスを開始することとしたしました。

畑地農業振興会には博士号(農業、環境、食料資源経済)や技術士を有する研究者・技術者が9名在籍しており、また、畑地かんがいに関する機材メーカーも企業会員ですので、最新の技術や研究動向などメールベースでお答えいたします。お困りごと等ございましたら、ご相談ください。

アンケートフォーム:https://forms.gle/WcsVd35BYZWo6Lyh9

QRコード

2.畑地農業への投稿とCPD

「畑地農業」に報文などが掲載されると、10CPDが付与されます(共著者がある場合には内分)。是非、現場での導入された技術や先進的経営などご投稿いただきますようお願いいたします。また、些少ですが原稿料もお支払いします。詳しくは投稿要領をご参照ください。

3.畑地農業の購読

「畑地農業」を購読して1年間に20時間以上学習した実績を申請すれば、10CPDが取得できます。

4.畑地農業振興会の運営への協力

畑振が運営する技術検討委員会に委員として協力すると、会議時間1時間当たり1CPD(年間上限値は20CPD)が付与されます。委員長の場合は倍数となります。

また、読んでみたい特集や記事への感想などありましたら、編集部までメールをお寄せください。お待ちしております。

Copyright (c) AGRICULTURAL UPLAND DEVELOPMENT ASSOCIATION. All Rights Reserved.